SSブログ

三脚はあまり使われないらしい [写真]

zIMG_6570.jpg


ある日カメラの北村に行きましたら中古の三脚がいつものように並んでいました。

それほど頑丈なものではないので元々それほど高いものではないと思いますが、それでも販売価格はこの三本とも 550円です。


下取や買取したものだとすると、その価格は 200円くらいなのではないでしょうか。


今デジタルカメラは手ブレ補正も強力なのでよほどじっくり撮るのでなければ三脚の出番はないのでしょう。

そういう私も普段はほとんど使いません。



zIMG_6252.jpg


買取を行うお店にはデジタルカメラも並んでいますが、このお店では三脚は見たことがありません。

しかし先日は珍しいことに GITZO の雲台がありました。

販売価格は 22,900円とかなりのものですが、聞くところによると新品では六万円くらいらしいです。

状態は新品同様に見えますが、持っていた人は使わなかったのでしょうか?

これの買取価格は多分一万円くらいです。


写真の世界も変わりますね。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

tochi

三脚
私もあまり使いませんが、夜景を撮影したく数年前に買いました
でもほとんど使っていません
購入は GITZO製のトラベル用の軽いものを買いましたが、そこそこの重量があります
GITZOはフランス製です
昔は、機関銃の台座を作っていて頑丈です

by tochi (2022-10-08 19:39) 

センニン

tochi さん、こんばんは。
私もごくたまにしか使いませんが、月を撮る時などはなくてはなりません。
GITZO の三脚とフルードジンバル雲台というのを使ってます。
by センニン (2022-10-08 19:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。