SSブログ

iPhone 用ワイヤレスキーボード [Mac]

kb2022 10 04_0008.jpg


iPhone の画面の木ボードではやりにくくてしょうがないのでまとまった文章を入力するときはワイヤレスきーぼーー度を使っています。


今までは上の写真の下のタイプを使っていたのですがテンキーがなくて不便なので以前ベットテンキーを追加しました。

しかし必要な時に取り出して接続するのがだんだん面倒に思えてきましたので、今回新たにテンキー付きのタイプを購入してみました。



kb2022 10 04_0010.jpg


この二つに限らないのですが、フルサイズのキーボードとは微妙にキーの配列が異なります。




kb2022 10 04_0012.jpg


今回は Mac 用のキーボードに近い配列のものを選びました。



kb2022 10 04_0013.jpg


ただ、左には command キーはないのですが。




kb2022 10 04_0016.jpg


全体のサイズはほとんど同じです。



kb2022 10 04_0017.jpg


新しいキーボードは充電ポートが USB-C です。



kb2022 10 04_0019.jpg


厚みの重さも今までのものよよりありますが、打つ時の安定感はあります。


とにかく、Excel を使う時に限らずテンキーがないと不便で仕方がありません。

カバンがまたちょっと重くなったのは悩みの種ですが。




nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。