SSブログ

台風の影響 [災害]

iIMG_6515.jpg


休日はなるべく行かないようにしているのですが、用事ができたので朝一番でそごう千葉店に行きました。

ある程度は予想していたのですが、強く降ってはいないものの人の出足は早く、お昼頃には駐車場がいっぱいになりかけていました。


一時前には出庫しましたが、既に出口に車が並んでいました。

これはその咲きの交差点の信号の影響ですが、平日はそういうことはないのでやはり車が多いのです。


その後別のところに寄ってから気とそごう前の交差点を通ろうとしましたら、信号が青になっても進みません。



iIMG_6516.jpg


奥に見えるのがそごうですが、その交差点を右折しようと思いましたが詰まっていそうなのでこの青の信号で右折して迂回しました。

こちらは割とスムーズでした。


時折強く降ったり弱く降ったり止んだりという状況です。

台風はまだ遠くにありますが、その影響ですね。

明日は朝から雨のようです。



iIMG_6507.jpg


そごう 9F の BOOKS & CAFE に行ってみましたら秋のメニューがありました。

赤紫のはブドウのシャーベットです。

ワッフルもマロンの風味でした。


味覚の秋ですね。



明日は休日ですが朝の更新は行いません。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。