SSブログ

キレンゲショウマが咲いてくれた [花、植物]

m2022 09 17_0123.jpg


昨日と同じような朝です。

東の方には地平近くに雲があるので日差しは柔らかです。


昨日の朝の続きです。



m2022 09 17_0068.jpg


ハイビスカスが元気いっぱいでたくさん咲いています。



m2022 09 17_0064.jpg


やや小ぶりですが、秋になってもお構いなしと思っているかのようです。



m2022 09 17_0072.jpg


ガーベラもまた咲きました。



m2022 09 17_0074.jpg


バーベナも咲いています。



m2022 09 17_0077.jpg


スパイダー咲きのガーベラもまた咲きました。



m2022 09 17_0078.jpg


m2022 09 17_0081.jpg


シオンだと思いますが、随分儚い感じがします。



m2022 09 17_0085.jpg


アゲラタムもキク科です。



m2022 09 17_0110.jpg


後から咲いたものか、フロックスが良い状態でした。



m2022 09 17_0112.jpg


虫食いは進行していないようです。



m2022 09 17_0121.jpg


今年は赤白同時に咲きました。



m2022 09 17_0129.jpg


周りがごちゃごちゃしているのでやや撮りにくいです。



m2022 09 17_0130.jpg


これからどんどん咲きますが、台風が近づくようなので心配です。



m2022 09 17_0131.jpg


白は本数は少ないです。



m2022 09 17_0132.jpg


全部食われてしまったと思っていたキレンゲショウマが残っていました。



m2022 09 17_0134.jpg


なんと咲いたものがありました。



m2022 09 17_0136.jpg


うわぁ、中にいますよ。



m2022 09 17_0137.jpg


かわいそうな姿ですが、咲いてくれたのはうれしいです。



m2022 09 17_0138.jpg


こちらはきれい。



m2022 09 17_0142.jpg


萩がいよいよ本番です。



m2022 09 17_0143.jpg


台風が心配です。

三年前のようにならないことを祈ります。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。