SSブログ

サンプル盤がなぜ? [CD]

i2022 09 11_0002.jpg


もう残りの人生が何年あるか分からないので少し物を整理しようと思い、聴かないだろうと思う CD をまとめて持ち込みました。


本も重いですが CD もまとまると結構重いですね。


精算に行ってみると、二枚返されました。



i2022 09 11_0001.jpg


なぜかと思ったら非売品だったのです。

本来消費者に渡らないはずのサンプル盤ですが、いつどうしてもらったのかは全く憶えていません。

もらったお店は大体見当がつくのですが、私が聴くジャンルでは無いですし、謎です。


「貸与品」とあるのでメーカーから返せと言われればお店は返さなくてはならないのでしょうが、どうなっているのでしょう。

実際のところはこうしたサンプル盤の一枚や二枚、厳密な管理はされていないのでしょうね。

ま、いわば建前なのでしょう。


フィルムを開封してシールを外せばサンプル盤だとは分からなくかもしれませんが、なんとなく気が咎めるのでやりません。



i2022 09 11_0003.jpg


紙ジャケットです。



i2022 09 11_0004.jpg


欲しいと思う人もいるかもしれませんが、このまま死蔵ですね。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

お散歩爺

爺の記事に戴いたコメントに対して繁栄してないのは見て楽しんで
貰う為と、繁栄されてる人は少ないようです。それが良いとは申しません。また畑作業が大変なのと、庭や畑の木の手入れも可成り多いので記事のコメント返しが精一杯なんです。スミマセン。
センニンサンはどうしてるのか10記事遡ってみましたがnice!のみ
でしたので見られませんでした。気を悪くせず今後とも宜しくね。
by お散歩爺 (2022-09-12 10:33) 

センニン

お散歩爺 さん、こんばんは。
コメントをいただきましたがこの記事の内容とは関連がないので お散歩爺 さんの該当の記事にこのコメントを引用させていただいて投稿します。
by センニン (2022-09-12 19:07) 

空はどんより顔が見えない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。