SSブログ

ブルーライトはカット [道具]

i2022 09 09_0006.jpg


いつの間にか保護フィルム(ガラス)にヒビが入っていました。

落としたことがないわけではないですが、この傷は何か鋭いものでついたような感じです。


まだ使っていても大丈夫かと思ったのですが、この傷の中心が、ソフトウェアキーボードを使っているとき、ちょうど「、」に見えるので煩わしく思えてきたので貼り替えることにしました。


以前365日交換保証という製品を使っていましたら案外早く割れたので交換してもらいましたら、新しいものも同じくらいで割れたのでそれはもう使わないことにしました。



i2022 09 09_0023.jpg


iPhone11 Pro なのですが、普通のお店にはもう売っていませんし、Amazon では妙に高いんです。

でもたまに立ち寄る家電量販店では旧モデル用の保護フィルムの類がワゴンで売られています。

多分全部売れるまで並んでいることでしょう。


でもさすがにもう種類は少ないのですが、サイド部までカバーできるものでブルーライトカットの機能があるものを選んでみました。

表面硬度(モース硬度ではなくて傷のつきにくさをイメージで表したもの)はたいてい 9H か 10H です。


で、この写真だとずいぶん青く見えますが、実際にはこんなに青くは見えません。

たまたま条件が重なって青が強調されたようです。


ブルーライトについては眼科のお医者さんに以前訊きましたところ言下に「良くない」と言われましたので悪いことは間違いないでしょう。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

生蕎麦すっかり秋めいた朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。