SSブログ

内臓脂肪が問題 [健康]

iIMG_5140.jpg

毎日体重/体組成計に乗っていますが、気になるのは BMI と 体脂肪、内臓脂肪です。
のほほんとしていても改善するわけではないのですが、食べ過ぎないように気をつけています。
それに加えて体脂肪や内臓脂肪をを減らすとか増やしにくいとか言っているものをなるべく摂るようにしています。
オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン スマホアプリ/OMRON connect対応 ブラック HBF-256T-BK

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン スマホアプリ/OMRON connect対応 ブラック HBF-256T-BK

  • 出版社/メーカー: オムロン(OMRON)
  • メディア: ホーム&キッチン
そのおかげがあるのかどうか、ここのところいずれも減少傾向で、体脂肪も内臓脂肪も BMI も標準の範囲に入っています。
自慢できるのは体年齢で、このところ -14歳だったのですが、今日計ってみると -15歳になっていました。
運動して筋肉を増やすのがいいのはわかっているのですが、運動は苦手なんですよね。
それに筋肉を増やすのはなんとかなっても維持しなくてはいけませんからね。


台風は当初の予想より北の方にずれるらしいです。

明日の朝は雨ではないようです。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。