SSブログ

BOOK OFF にて

iIMG_5759.jpg


使わないものをいくつか売りに行きました。


見るともなく商品を見ていたのですが、文庫本のサイズが時代によって変わるのかなと思いました。

同じ出版社のものでも違いがあるようです。

どちらが新しいのかは確かめませんでしたが。



i2022 08 11_0019.jpg


CD を見ていたら気になるものを見つけました。



i2022 08 11_0024.jpg


i2022 08 11_0020.jpg


番組は視ていますが、音楽は傑作ですね。

映画でなくても音楽は重要です。

Project X もそうでしたしね。




i2022 08 11_0021.jpg


i2022 08 11_0025.jpg



タイトルがちょっと気になるのですが、同じタイトルの映画(1966年。ルネ・クレマン監督。音楽はモーリス・ジャール)があります。
たまたま最新号の文藝春秋に加古さんがその音楽について触れているのですが、その映画については言及がありません。

i2022 08 11_0026.jpg


i2022 08 11_0028.jpg


i2022 08 11_0022.jpg


もう一つ気になるのですが、Yoshihiko Inoue Sixtet とあるのですが、六重奏を表す英語は sextet のはずです。


以前「東京六人組」、「ゼクステット魅生瑞」を取り上げていますが、どちらも SEXTET と表記しています。

(「ゼクステット魅生瑞」の CD はカタカナ表記ですが、次のサイトで SEXTET と表記しています)



マイルス・デイヴィスのグループもそう表記しています。

Quintet / Sextet

Quintet / Sextet

  • アーティスト: Davis, Miles
  • 出版社/メーカー: Ojc
  • 発売日: 1991/07/01
  • メディア: CD

iIMG_5783.jpg


こんな本をつい手に取ってしまいました。



iIMG_5784.jpg


靴がどのように作られるのか、どういう構造になっているのか、興味深いです。

会員は今 20% off なのでお得でした。


要らないものはまだあるのでぼちぼち処分しましょう。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

金光院温度と湿度をチェックする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。