SSブログ

素晴らしい六重奏:ゼクステット魅生瑞 [CD]

aIMGP4597.JPG

最近入手した CD がとても良かったのでご紹介します。
演奏は「ゼクステット魅生瑞(みゅうず)」、メンバーは
 (Pf)野村玲子 (Fl)青木美咲 (Ob)徳田振作 (Cl)森島靖子 (Hr)石川めぐみ (Fg)大滝雄久
の各氏です。(これは録音メンバーで、現在のメンバーはオーボエが富田和子さん、ホルンが阪本正彦さんです)
ピアノを加えた六重奏はそれほど多くはありませんね。
前回ご紹介しましたフルート属による五重奏も良かったのですが、木管五本とピアノによるアンサンブルは音色も多彩で表現力にも富み、迫力のある表現から繊細な表現まで聴かせてくれます。
小さなオーケストラと言っても良いかもしれません。

このグループのことは以前青木さんの CD "Brighty Shadow" を購入したときに知りました。
その CD も録音が抜群に良かったのですが、今回購入したこの CD も優秀録音です。
演奏も素晴らしく、メンバーによる編曲も編曲や作曲を本業としない人の手によるものとは思えないできばえです。
曲目は
 ・L.v.ベートーヴェン 〜「プロメテウスのアダージョ」
 ・J.ランナー 〜「チェリット・ポルカ」
 ・W.A.モーツァルト 〜「魔笛より」
   1. わたしは鳥刺し 2. すてきな魔法の笛〜なんとすてきな魔法の鈴
   3. 恋人か女房があれば 
 ・H.マンシーニ 〜「ザ・ソーン・バーズより」
   1. マギーのテーマ 2. ザ・ソーン・バーズのテーマ
 ・S.ジョプリン 〜「ザ・エンターテイナー」
  ※通常は「ジ・エンターテイナー」と表記しますね
 ・L.アンダーソン 〜「スコットランドの釣鐘草」
 ・W.A.モーツァルト 〜「パントマイム」
 ・L.ドリーブ 〜「コッペリアの情景とスワニルダの円舞曲」
 ・A.ケテルビー 〜「ペルシャの市場にて」
です。

一般の販売店で見つけるのは難しいと思いますので、ご興味がおありの方は HP を訪れてみてはいかがでしょうか。
http://www.linkclub.or.jp/~hornist/myuzu/myuzu01.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。