SSブログ

専用なのに... [それはいけない]

zIMG_5585.jpg


フロント用のサンシェードはずっと使っているのですが、サイドの日差しも遮りたいし日陰で休むときに窓を開けると入ってくる蚊なども防ぎたいと思ってこんなものを買ってみました。


しかし取り付けてみると写真のように大きな隙間があって蚊を防ぐ役には立ちません。



zIMG_5590.jpg


下もこう。



zIMG_5588.jpg


横もこうです。



zIMG_5591.jpg


日差しを防ぐのならこれでもいいのですが、これでは一番の目的が果たせません。



SS2022-07-31.jpg


専用のはずなのにと思いながら商品説明を読み直すと、「虫除け、日除け対策もッチリ!」と書いてあります。

パッチリでなくてバッチリでしょうが、この説明では虫除けもしっかり書かれています。


これでは説明が誤っていますね。


SSP50FW.jpg


さらに説明に使われている写真を見ると、車体の写真は確かに 50系のプリウスですが、なんと取り付けた窓はこの車種のものではありません。



SSP50IP.jpg


あろうことかダッシュボードとミラーも別の車です。


別の車にフィットしていてもしょうがないんですよね。


販売者に返品の連絡をしましたところ当初「感じ方には個人差があるので」「購入者都合」で返品を受けるが返送の送料は初払いで、当初の送料を差し引いて返金するといってきたので問題の点を指摘して説明に誤りがある旨伝えましたところ「トラブルなので」全額返金すると言ってきました。


作っているのは多分アジアの大国だと思いますが、専用と言いながらこのいい加減さはどういうことなのでしょうな。

別の車の装着例を使っているのも意図的ではないかと思います。


販売した業者も確認はしないのですね。

いや日本語の怪しさから考えると日本人の経営ではないのかもしれません。



z2022 08 06_0137.jpg


そういうわけで今度は楽天で購入することにしたのですが、念のため事前に装着した状態を写真で送ってもらいました。

それを見る限りは問題なさそうだったので注文したのですが、取り付けてみるとほぼ同じです。



z2022 08 06_0139.jpg


やれやれと思いながら「写真に写っていた個体を送ってくれないか」などと連絡したところ写真を送って欲しいとのことだったのでこれらの写真を送りましたところ、代品を送ってくれることになりました。



z2022 08 06_0140.jpg


z2022 08 06_0145.jpg


z2022 08 06_0146.jpg


z2022 08 06_0148.jpg


当初送ってくれた写真は会社のものではなくて販売した先の車のものだったとのことでその個体はないそうです。

では事前に装着してみて確認して欲しいと言いましたところ、実車がないとのことでそれはできないとのことでした。


なるほどと思いましたが、とにかく届くものがマシなものであることを祈りましょう。

少なくともぴったりしたものがないわけではないようですから。

それがダメなら返品ですね。


製造元は同じなのかもしれません。


困ったものです。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。