SSブログ

『天国の本屋』 [花、植物]

l2022 08 01_0010.jpg


最近よく利用する三省堂の店舗で古本市が行われていたので覗いてみました。



l2022 08 01_0005.jpg


ずいぶん以前に読んだ本ですが、とても綺麗な状態で出ていたので懐かしてくて買ってみました。

ビニールも掛けてあって折れや汚れもありません。



l2022 08 01_0006.jpg


l2022 08 01_0007.jpg


l2022 08 01_0009.jpg


l2022 08 01_0008.jpg


発行は平成12年(2000年)ですね。

偶然ですが先月壊れた冷蔵庫を買った年です。


印象に残っているのは 田中 渉 さんのイラストです。



これを読んだ数年後、以前取り上げました『あなたはそこに』に出会うことになります。


発行は2003年11月です。

この本に出会った書店もその時の様子もよく覚えています。


谷川俊太郎さんの一編の詩に 田中 渉 さんがイラストを書き下ろして一冊の本に仕上げています。


もう絶版ですがとても素敵な本なので、とても素敵な人に出会うことができたらその人に読んでほしいと思っています。



l2022 08 01_0014.jpg


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。