SSブログ

ひまわり畑 [花、植物]

l2022 07 23_0180.jpg


先日も道沿いに咲いていたひまわりを撮りましたが、それからそう遠くない場所でさらに多くのひまわりが咲いているのを見ました。



l2022 07 23_0176.jpg


日差しは強くて逆光です。



l2022 07 23_0191.jpg


映画を思い出します。

かなりコントラストが強いです。



l2022 07 23_0197.jpg


午後2時過ぎですが、ひまわりたちは太陽に背を向けています。



l2022 07 23_0200.jpg


l2022 07 23_0212.jpg


日陰にあるものはこんな感じで柔らかです。



l2022 07 23_0213.jpg


蜂が来ました。


広角の 16-55mm ですが、できるだけ寄って撮っています。
上の写真をトリミングしてみます。



l2022 07 23_0213n.jpg



どうかと思いましたが蜂に合っています。



l2022 07 23_0213n3.jpg


さらに拡大。



l2022 07 23_0217.jpg


焼菓子みたいですね。



l2022 07 23_0218.jpg


空の青が入るとバランスが良くなります。



l2022 07 23_0219.jpg


日陰でコントラストが穏やかで優しい感じです。



l2022 07 23_0220.jpg


シフォンケーキみたいです。



l2022 07 23_0222.jpg


蜂のお尻にピントが合っています。



l2022 07 23_0223.jpg


こういうバランスも良いかもです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。