SSブログ

サフランモドキ、咲く [花、植物]

i2022 07 09_0040.jpg


雨が少しあったからか先日から蝉の声が聞こえます。

今朝も気温は日中に比べれば低めですが、蝉の声があると暑く感じます。


昨日の朝撮影した写真を使います。

一枚目はいつものことながら二度目に咲こうとしているシデコブシ(ヒメコブシ)です。



i2022 07 09_0002.jpg


この紫陽花は水不足にも強いのか、元気に咲いています。



i2022 07 09_0005.jpg


ただ、いつもよりちょっと遅いような気がします。



i2022 07 09_0006.jpg


サフランモドキが一本だけ伸びて花をつけました。



i2022 07 09_0007.jpg


i2022 07 09_0008.jpg


パイナップルリリーの開花はゆっくりです。



i2022 07 09_0014.jpg


i2022 07 09_0025.jpg


ブッドレアは賑やかになってきましたが、先週咲いた部分はもう茶色くなっています。



i2022 07 09_0027.jpg


i2022 07 09_0028.jpg


i2022 07 09_0032.jpg


ムクゲはいつものように咲いています。



i2022 07 09_0033.jpg


i2022 07 09_0035.jpg


i2022 07 09_0046.jpg


i2022 07 09_0052.jpg


i2022 07 09_0055.jpg


i2022 07 09_0056.jpg


八重のクチナシはもうピークを過ぎたかもしれません。



i2022 07 09_0060.jpg


香りが強く漂います。


続きは明日以降アップします。


今日は演奏会を聴きます。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

katakiyo

暗めのバックに花たちの美しさが映えていますね。
by katakiyo (2022-07-10 17:03) 

センニン

katakiyo さん、こんばんは。
夜明け前から撮り始めたのでまだ暗いです。
朝日が昇ってしまうと撮りにくいシーンもあります。
特に明るい色は難しくなりますね。
それでも太陽が高くなるとコントラストが強すぎるので朝が一番撮りやすいですね。
by センニン (2022-07-10 20:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。