SSブログ

クチナシが始まった [花、植物]

i2022 06 19_0033.jpg


昨日は早めに帰宅しましたら垣根の外にクチナシの白が見えたので少し撮ってみました。



i2022 06 19_0018.jpg


今日はもう薄暗かったのですが昨日は一つだったものが三つになっていたようでした。



i2022 06 19_0019.jpg


ホソバハルシャギクはたくさん咲いていますが、傷みやすく良い状態のものは案外少ないです。



i2022 06 19_0023.jpg


もうちょっと絞りたいところですが、傷みが目立ってしまいます。



i2022 06 19_0027.jpg


最後の蕾です。



i2022 06 19_0028.jpg


夕方もまた良いものです。



i2022 06 19_0029.jpg


i2022 06 19_0034.jpg


垣根の裏側でも咲いていました。



l2022 06 18_0257.jpg


最近花を持って出るのが習慣のようになりました。



l2022 06 18_0260.jpg


まだ食べられませんがブルーベリーを添えてみました。



l2022 06 18_0261.jpg


大きめの花がどうしても目立ちますね。

色も強いですし。



l2022 06 18_0271.jpg


カラーをもう一本くらい入れても良かったかもしれません。



l2022 06 18_0274.jpg


ホソバハルシャギクの状態が良ければもっと使いたかったです。


明日はもっとクチナシが増えている事でしょう。

週末には終わってしまいそうです。


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。