SSブログ

スカシユリ、咲く [花、植物]

i2022 06 18_0036.jpg


薄曇りですがちょっと蒸し暑い朝です。

草むらに行くと小さな蚊がたくさん飛んできます。

落ち着いて狙うことができなくなってきます。


いつも不思議に思うのですが、手や手首や顔など露出している部分にも来ますがカメラに止まる蚊も少なくないことです。

皮脂に惹かれるのでしょうか?



i2022 06 18_0015.jpg


ストケシアが花ざかりです。



i2022 06 18_0016.jpg


濃いものと薄いものと白があります。



i2022 06 18_0017.jpg


i2022 06 18_0023.jpg


i2022 06 18_0028.jpg


i2022 06 18_0029.jpg


チガヤ(ツバナ)がもふもふになりつつあります。



i2022 06 18_0031.jpg


種子が見えます。



i2022 06 18_0032.jpg


オキザリスは朝は閉じています。



i2022 06 18_0034.jpg


i2022 06 18_0035.jpg


葉の色も楽しめます。



i2022 06 18_0036.jpg


i2022 06 18_0038.jpg


ホソバハルシャギクという花のようです。



i2022 06 18_0039.jpg


名前の通り葉が細くてニゲラにちょっと似ています。



i2022 06 18_0046.jpg


ブーゲンビリアはまだ楽しめます。



i2022 06 18_0050.jpg


i2022 06 18_0051.jpg


終わるとこのまま落ちます。



i2022 06 18_0053.jpg


こちらは冬はかなり寒いですがハイビスカスは露地でも咲きます。



i2022 06 18_0057.jpg


一緒に買った山百合はまだ姿が見えませんがオマケのように生えてきたスカシユリは自分が主役とばかりに咲いています。



i2022 06 18_0060.jpg


i2022 06 18_0062.jpg


i2022 06 18_0063.jpg


i2022 06 18_0065.jpg


i2022 06 18_0066.jpg


赤のガーベラもいくつか咲きました。



i2022 06 18_0068.jpg


バラは黄色が一つ咲きました。



i2022 06 18_0072.jpg


ピンクはちょっと状態が良くありません。




i2022 06 18_0076.jpg


i2022 06 18_0079.jpg


インゲン豆が咲いています。



i2022 06 18_0080.jpg


i2022 06 18_0081.jpg


i2022 06 18_0084.jpg


カンパニュラはまだ少し咲いています。



i2022 06 18_0086.jpg


オルレアはそろそろ終わりです。

タネもたくさんできていますが、まだ茶色くなってはいません。



i2022 06 18_0093.jpg


サトイモの葉の水滴はつい撮ってしまいます。



i2022 06 18_0094.jpg


カボチャが随分大きくなりました。



i2022 06 18_0095.jpg


i2022 06 18_0097.jpg


マーガレットは見頃です。



i2022 06 18_0101.jpg


以前調べたような気がしますが、名前が思い出せません。



i2022 06 18_0106.jpg


ハタザオキキョウはピークを過ぎました。



i2022 06 18_0107.jpg


i2022 06 18_0108.jpg


i2022 06 18_0109.jpg


i2022 06 18_0114.jpg


キキョウソウはそろそろ終わりでしょう。



i2022 06 18_0116.jpg


i2022 06 18_0117.jpg


ブルーベリーは順調に色づいています。



i2022 06 18_0118.jpg


i2022 06 18_0119.jpg


鬼灯は実ができました。


i2022 06 18_0120.jpg


お盆前には真っ赤になります。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

katakiyo

豊かな自然に囲まれておすまいですね~うらやましい!
by katakiyo (2022-06-18 17:21) 

センニン

katakiyo さん、こんばんは。
田舎です。
小さな子供の頃はのびのびと遊んでいましたが、多感な時期になると便利な暮らしに憧れました。
でも今はここで良かったと思っています。
by センニン (2022-06-18 19:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。