SSブログ

清水九兵衛さんの作品@DIC川村記念美術館 [アート]

i2022 05 22_0003.jpg


時折雨粒が落ちてきたりもしましたが、お昼を過ぎるとこの時期らしいお天気になりました。



i2022 05 22_0008.jpg


久しぶりに DIC川村記念美術館に行ってみました。



i2022 05 22_0009.jpg


と言っても展覧会が目的でなく庭園などですが。



i2022 05 22_0010.jpg


山林の中には山百合がありました。

咲く頃には暑くなります。



i2022 05 22_0011.jpg


キッチンカーが来ていました。

ドリンクを売っているようでした。



i2022 05 22_0012.jpg


暑すぎず、良い気候です。



i2022 05 22_0013.jpg


i2022 05 22_0014.jpg


空はまだ夏ではありません。



i2022 05 22_0016.jpg


i2022 05 22_0017.jpg


目的の一つは左に見える赤いオブジェです。




i2022 05 22_0020.jpg


先日千葉市美術館で作品を見た清水九兵衛さんの作品なのです。

図録で知りました。



i2022 05 22_0021.jpg


i2022 05 22_0022.jpg


カルミアが花盛りです。



i2022 05 22_0023.jpg


これまでは変わったオブジェだとは思っていましたが誰の作品であるかは気にしたことがありませんでした。



i2022 05 22_0024.jpg


知ってから見ると確かに清水さんの作品です。



i2022 05 22_0025.jpg


i2022 05 22_0030.jpg


銘板がありました。



i2022 05 22_0036.jpg


レストランは盛況のようでした。



i2022 05 22_0037.jpg


日の当たるところにいると暑いですが、日陰ではそうでもありません。



i2022 05 22_0038.jpg


ヒイラギナンテンです。



i2022 05 22_0040.jpg


どこにでもありますね。



i2022 05 22_0041.jpg


i2022 05 22_0044.jpg


ギフトショップへのアプローチには白い薔薇がたくさん咲いています。



i2022 05 22_0045.jpg


i2022 05 22_0048.jpg


i2022 05 22_0049.jpg


会員証を先日更新しました。

たまには展覧会も鑑賞しましょう。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。