SSブログ

爪をケアしなくちゃ [健康]

i2022 05 23_0782.jpg


もうずいぶん以前から爪に縦筋が入っていて艶もなく、時折気泡のようなものが入ったりするので爪やすりで磨いていたのですが、先日試しに電動のタイプを買ってみたところ、削れすぎて爪が薄くなってしまいました。



mIMG_4211.jpg


しかもフェルトのアタッチメントを使っても表面はツルツルにはなりません。

どうもこれは爪切りの代わりに使うものであるようです。



i2022 05 23_0785.jpg


それではというわけで爪に栄養を与えて強くしてくれてきれいになるということを期待してこんなものを購入しました。

ベースコートです。

評価の高いメーカーであるようです。

特にこのブラシは優れものであるそうです。


普通はこの上にいわゆるマニキュア(本来はこれは爪のケアという意味。ネイルエナメルと呼んだ方がいいかも)を塗り、さらにその上にトップコートと呼ばれるものを塗ります。


そこまではやらずベースコートだけで済ませようとしたのですが、確かに光沢は出るものの爪の表面の凹凸がかえって気になるように思えました。



i2022 05 23_0792.jpg


そこでいろいろ情報を集めたのですが、O・P・I の「ネイルエンビー」が良さそうだったので買ってみようとしたのですが、取り扱っている店舗は千葉市内には二店しかありません。


そのうちの千葉駅から近い方に行きました。

こうしたお店では資格を持ったスタッフがいるはずなので相談して決めようと思いました。


ネイル専門店に足を踏み入れるのは初めてなのでかなり戸惑いました。

お目当ての製品がどこにあるのかわかるまでにしばらくかかりました。


「ネイルエンビー」はあったのですが、お店のスタッフの方はこちらもいいですよと勧めてくれました。

こちらは「ハードナー」を先に塗り、その上にトップコートとベースコートを兼ねた「ダイヤモンドパワー」だそうです。

こちらは両方でも「ネイルエンビー」よりお安いですが、内容量はほぼ半分です。


四日ほどしたら除去し、また塗るということを繰り返します。



i2022 05 23_0790.jpg


リムーバーも買いましたが、コットンを買うのを忘れたのでどこかで調達します。


塗り方もネットで検索して勉強します。


使い続けてきれいな爪に生え変わってくれると良いなあと思います。



x20180311_0655.jpg


縦筋の出っ張っている部分だけは削った方が良いと言われたので爪やすりは引き続き使います。


歳はとりたくないものです。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。