SSブログ

ポーランドのお酒

i2022 03 21_0020.jpg


いつ買ったものか覚えていないのですが、ミニチュア瓶がいくつかあります。

他にもあったように思いますが下戸なので飲むわけではなくなんとなく集めました。



i2022 03 21_0027.jpg


これの普通のもの、それも24年はとんでもない値段になっているようです。

ウィスキーなどは急に増産することはできないので品薄となると高くても買おうとするのでしょうし、それで儲けようとする人もいるわけです。



i2022 03 21_0018.jpg


これも12年。



i2022 03 21_0028.jpg


これも。

日本限定でミズナラの樽で作ったものもあります。



i2022 03 21_0029.jpg


こちらはフランスのコアントロー。

オレンジの香りで、スイーツ作りにも使われます。



i2022 03 21_0031.jpg


これは全然覚えていないのですが、改めて見てみるとウクライナの隣のポーランドのウオッカでした。

BELVEDERE というのはウィーン少年合唱団の本拠地の宮殿です。

展望台という意味です。



i2022 03 21_0036.jpg


宮殿のイラストは裏側に印刷されていて、表から見ると木立の向こうに宮殿が見えるような仕掛けになっています。

ガレの花器にもそんなものがありましたね。

ウクライナという国名が今のように取り上げられることがあるとは、想像もできませんでしたね。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。