SSブログ

新資料だった [楽譜]

i2022 03 16_0008.jpg


先日購入した楽譜を読んでいますと、初めて見る資料からの抜粋が載っていました。



iIMG_2879.jpg


当初はマリアはベースとなった「ロミオとジュリエット」と同じように自殺する構想だったというのです。

実は今回映画を観ていてオリジナルだったらマリアも死んでいるなと思い出していたのです。


しかしリチャード・ロジャースが「マリアはこれだけのことが起きたのでもう死んでいるのだ」という意味のことを助言したそうです。

リチャード・ロジャースが関わっていたことは今までの資料ではわかりませんでした。



iIMG_2880.jpg


また、「Something's Coming」は最後に書かれたとあります。

これはトニーという人物を表現するものが足りないとして、アーサー・ローレンツが書いた脚本を元に最後に書かれたそうです。


今回映画を観ていてこの点もちょっと引っかかっていました。

あの場面で急に「何かが起こる」と予感するのがちょっと唐突かなと思ったのです。

まあミュージカルだからと言ってしまえばそれまでですが、ダンスパーティーには行かないと言っていてリフが帰った時点でもそうだったのだろうと思うのですが、急に何かを予感するのです。


いい資料でした。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

鑑賞: West Side Story春本番に向かう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。