SSブログ

なかなか良いアプリ [Mac]

SSCMM1.jpg


古い iMac を使っていた最後の頃は Google 検索をかけた時、最初の画面に戻ろうとした時動作がおかしいという現象が出ていました。

使っている途中でもウィルスに感染したとか言って何かクリックさせようとしたり、トロイの木馬が検出されたなどという表示が出ることがありました。

どうやらそれらも何か悪さをしているファイルがあったらしいのですが、新しい iMac でこのアプリを導入した後では現象は出なくなりました。



SSCMM3.jpg


怪しいファイルを探し出してくれて容量の大きなファイルや古くて使っていないファイルも指摘してくれます。

一時的に使ったキャッシュファイルやゴミ箱の中味も削除できます。


大きいファイルや古いファイルを削除するかどうかはユーザーが選べます。

削除しないとまた出てきますが。


最初に動かした時はかなり削除できるファイルを発見できました。

無駄に大きすぎるファイルはサイズを小さくしました。

Photoshop でレイヤーを重ねるとかなり大きくなります。



SSCMM2.jpg


この画面では場合によってディープスキャンをした方が良いとアラートが出ます。

やってみても何も出たことはないですが。


というわけで毎日終了前にはこれを動かしています。



さて今日はお昼過ぎまで試合を見てしまいました。

金でなかったのは残念で藤沢さんも「こんなに悔しい表彰式ってあるんだな」とおっしゃっていたそうですが、本当にそうでしょう。

表彰式ではありませんが四年前のイギリスも感じていたでしょう。


でも日本代表が初めて手にした銀メダル。

誰もが「よくやった」「お疲れ様」「感動をありがとう」と思っているはずです。

リザーブの選手にもメダルが授与されるというのも素晴らしい。


今回も北海道銀行との代表争いが熾烈だったそうで、次の本番までまた厳しいトレーニングが待っていることでしょう。


四年後また会えることを楽しみに待ちましょう。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

今朝は久しぶりの雨みたらしちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。