SSブログ

今朝は久しぶりの雨 [花、植物]

l2022 02 19_0076.jpg


雨の朝になりました。

少し暖かくなるでしょうか。


昨日の朝の続きです。



l2022 02 19_0036.jpg


赤が咲き始めましたが、白もだいぶ賑やかになりました。



l2022 02 19_0043.jpg


まだ蕾のものも小さなものもたくさんあります。



l2022 02 19_0038.jpg


茶色くなったものも。



l2022 02 19_0046.jpg


l2022 02 19_0047.jpg


椿はまだ蕾のものが多いです。



l2022 02 19_0048.jpg


このセンリョウはこの冬は実をつけませんでした。



l2022 02 19_0049.jpg


l2022 02 19_0050.jpg


侘助はまだ蕾のものもあります。



l2022 02 19_0053.jpg


この形と色が魅力です。



l2022 02 19_0057.jpg


l2022 02 19_0059.jpg


高いところばかりになったのでちょっと撮りにくいです。



l2022 02 19_0062.jpg


l2022 02 19_0067.jpg


l2022 02 19_0070.jpg


ペーパーホワイトはもうピークを過ぎたかもしれません。



l2022 02 19_0072.jpg


サクラソウにも傷んだものがちらほら。



l2022 02 19_0074.jpg


l2022 02 19_0080.jpg


ヒメリュウキンカの蕾が膨らんでいます。



l2022 02 19_0081.jpg


南天の葉の色のコントラストが鮮やかです。



l2022 02 19_0083.jpg


赤い実はすっかりなくなって白い身が少し残っていたのですが、茶色くなったと思ったら取りに食われたようです。



l2022 02 19_0084.jpg


表面を啄んでやめたのでしょうか?

マンリョウの赤い実もすっかりなくなりました。

鳥も生きるのに必死なのでしょう。


さて今日は雨だし、じっくり観戦するとしましょう。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。