SSブログ

SDカードのアイコンに違いが [Mac]

lIMG_2343.jpg


昨日の朝信号待ちで止まった時に見えた光景です。

早朝のガソリンスタンド。


撮影は iPhone11 Pro です。


うまく説明できませんが、何か感じるものがありました。

X-T4 にはマクロがついていましたが、信号待ちなので交換の時間がないのが残念でした。

もうちょっとタンクを強調して撮りたかったです。



ss2022-01-29a.jpg


さてリニューアルした iMac 27インチ ですが、以前は外付けのカードリーダーを使っていましたが今はフローの都合で背面のスロットを使っています。


で、初めて気づいたのですが今でも外付けのリーダーを使うと左のアイコン、背面のスロットを使うと右のアイコンになります。


どうして違うのでしょうね?



ss2022-01-29b.jpg


内蔵ドライブは SSD ですが、Macintosh HD と表示されます。

その他のソオ付ドライブはこういうアイコンです。

LaCie(HDD) は Time Machine として使っているので特別なアイコンです。

ちょっと不思議ですね。
 
 
88_31.gif

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

CONTAX RX, Carl Zeis..寒さが戻った朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。