SSブログ

夜中まで視てしまった [カーリング]

c20180321_1018.jpg


写真は四年前のものですが、今年もこれの季節になりました。



平昌オリンピックは四年前の2月9日から25日まで。

日本の女子チームは24日の16日目。

3位決定戦でイギリスに5-3で勝って銅メダルを獲得したのでした。


今年もNHKの特集番組でデンマークに逆転勝利した試合を視たので深夜の ROC 戦を視てしまいました。

すごいというほかありませんね。


ROC の最終エンドでのショット、これが藤沢さんだったら外さないだろうと思いました。

ROC も前半はリードしていたのに、第七エンドで三点取られて同点になった時点でプレッシャーが強くなったのでしょうか。

不利なはずの先行の日本にじわじわと点を取られて。でもまだ最後までチャンスはありました。


日本チームはメンタルの強さはもう金メダル級かもしれませんね。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。