SSブログ

金運が早速

l2022 01 31_0030.jpg


たまに立ち寄るお団子屋さんです。



l2022 01 31_0028.jpg


昔の建物の模型です。



l2022 01 31_0025.jpg


先先代が作ったのだそうです。



l2022 01 31_0032.jpg


よくできています。



l2022 01 31_0033.jpg


せんべい 志る粉 という文字が見えます。

もう一つは読めませんが、昔はこうしたものも商っていたそうです。



l2022 01 31_0034.jpg


これは以前はなかったように思います。

明治30年というと1897年ですから125年続いていることになります。



i2022 01 18_0029.jpg


さてこちらは千葉市美術館のカフェで購入したサブレについていたおみくじですが、



l2022 01 31_0040.jpg


早速当たりました。

以前取り上げました山野楽器の創業130周年の事業で昔の資料を募集していたので包装紙とノベルティーのマドラーの写真を送ったのですが、抽選に当たりました。


記念誌や展示物に使われるのかもしれません。


...これで運を使い切ったでしょうか?


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

とし@黒猫

当選おめでとうございます。
金運・大吉だから、まだまだ先があるのでは?!
by とし@黒猫 (2022-02-02 22:23) 

センニン

とし@黒猫 さん、こんばんは。
そうだと嬉しいです。
とりあえず少し宝くじを買いました。
by センニン (2022-02-03 19:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。