SSブログ

椿はまだ [花、植物]

l2022 01 29_0077.jpg


今朝は薄曇りですが、昨日より寒いようで畑はやや白いです。


昨日の朝の続きです。



l2022 01 29_0032.jpg


馬酔木もやっと咲いたと言える状態になりました。



l2022 01 29_0039.jpg


最初に咲いたものが茶色くなってしまっています。



l2022 01 29_0049.jpg


こちらも。



l2022 01 29_0052.jpg


ここはきれいです。



l2022 01 29_0056.jpg


赤はまだ全然です。



l2022 01 29_0057.jpg


紫陽花はこのまま初夏を迎えそうです。



l2022 01 29_0063.jpg


l2022 01 29_0060.jpg


l2022 01 29_0064.jpg


侘助は勢いが良いです。



l2022 01 29_0065.jpg


低いところの枝を切ってしまったので高いところばかりです。



l2022 01 29_0067.jpg


早く開いたものはやはり茶色くなっています。



l2022 01 29_0068.jpg


l2022 01 29_0070.jpg


ペーパーホワイトは長く楽しませてくれますが、やはり早く咲いたものは衰えが見えています。



l2022 01 29_0072.jpg


l2022 01 29_0073.jpg


l2022 01 29_0074.jpg


l2022 01 29_0076.jpg


そろそろ少しお湿りがあってもいい頃です。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

お散歩爺

フルート用マスクってあったんですね。
爺がせっかく特許と思ったのに(>_<)ク~!”
馬酔木がもう咲きましたか、我家のは4月にならないと咲きません。
アジサイのレー-ス模様が素晴らしいです。
いろんな花が楽しませてくれますね(^_^;)。
by お散歩爺 (2022-01-30 08:57) 

センニン

お散歩爺 さん、こんばんは。
私も考えてはいましたが、儲けるのは難しそうですね。

馬酔木はいつもより少し遅い感じです。
赤はまだ咲きそうにありません。

紫陽花はよくこんな姿を見せてくれます。
鬼灯の実も筋だけになってしまいます。
by センニン (2022-01-30 18:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。