SSブログ

雪が残る朝 [花、植物]

i2022 01 08_0019.jpg


庭は歩ける状態ですが、畑にはまだ雪が残っています。

今日もいいお天気になりそうですが、日陰では残ってしまうでしょう。


周囲の畑や裏庭には雪が残っているのでサンダルでは歩けません。

明日の朝歩ける状態だったら撮影します。



i2022 01 08_0002.jpg


健気に咲いています。



i2022 01 08_0007.jpg


ペーパーホワイトは北の庭にあるので様子を見に行くことができません。



i2022 01 08_0009.jpg


i2022 01 08_0014.jpg


乙女椿がなんとか一輪ありました。



i2022 01 08_0015.jpg


皐月の上に積もった雪は殆どなくなりました。



i2022 01 08_0016.jpg


朝日が差し始めています。



i2022 01 08_0021.jpg


ススキにも朝日。



i2022 01 08_0024.jpg


セイタカアワダチソウにも朝日。



i2022 01 08_0029.jpg


氷になって残っているものがあります。



i2022 01 08_0030.jpg


今日も寒そうです。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

tochi

こちらは全く雪降らず
東京近辺は大変だったようですね

by tochi (2022-01-08 09:11) 

センニン

tochi さん、おはようございます。
普段降らないので少しでも大変です。
目撃はしませんでしたが事故も多かったですね。
千葉に大雪警報が出たのはちょっとびっくりですが、何年か前の方が積雪は多かったように思います。
by センニン (2022-01-08 09:34) 

お散歩爺

降りましたね~当地も同じくらいかな。
寒い今の時期にスイセンや椿の花は嬉しいですね。

by お散歩爺 (2022-01-08 13:02) 

センニン

お散歩爺 さん、こんばんは。
そうですか、同じくらい降りましたか。
もう十分ですね。

椿は本格的に咲くのはもう少し先ですが、水仙は今が時期ですね。
もうしばらくは庭が寂しいですね。
by センニン (2022-01-08 18:17) 

山野楽器は130周年溶ける雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。