SSブログ

Bijou はやっぱりいい [楽器]

t2021 12 04_1140.jpg


銀座では歩行者天国がまた行われていました。



t2021 12 04_1148.jpg


午後一時前なのに日差しは寂しい色が混じっています。



t2021 12 04_1141.jpg


山野楽器では昨日から明日までまた恒例の Flute World が行われています。

思うところあって YAMAHA の Bijou を試奏しました。

Eメカなしの C 足部管つきYFL884BJ。

Eメカありの H 足部管つきYFL894HBJ。



t2021 12 04_1142.jpg


この二本は驚くほど響きが異なります。

多分個性なのだろうと思いますが、まるで響きが違います。

884BJ の方が軽やかで明るい響きですが、コントロールは難しい感じ。

894HBJ は落ち着いた響きで芯がある感じ。コントロールは意外なことにこちらの方がやりやすいです。




t2021 12 04_1138.jpg


t2021 12 04_1147.jpg


t2021 12 04_1152.jpg


歩行者天国もいいものです。



t2021 12 04_1155.jpg


t2021 12 04_1159.jpg


iPad の関連製品をちょっと見に。

結局何も買わず。


そろそろ年賀状を作らなければ。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。