SSブログ

レンズ付きフィルムかと思ったら [写真]

A7A880AA-0911-4D1D-8479-9DDDECA4F1AC.jpeg


iPhone 11Pro での撮影です。


たまにしか行かない写真店に行きましたところレンズ付きフィルムのコーナーにずいぶん高いなと思えるものがありました。



539DB97A-57A6-4709-90A0-B8C209C35342.jpeg


よく見ると「写ルンです」のようないわゆるレンズ付きフィルムではなくてフィルムを入れて使うカメラのようです。

カメラとしたら格安ですが、どんなレンズを使っているのかわかりません。


その左は以前取り上げたことがありますピンホールカメラです。

組み立て式で、もちろんフィルムを入れて使います。


まあ、このピンホールカメラよりはきちんと写ると思います。


いろいろなものがありますね。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

tochi

フィルムカメラ
静かなブームが起きているようです
それも若い女性にです
中古のフィルムカメラは値が上がっています
by tochi (2021-11-15 22:04) 

センニン

tochi さん、こんばんは。
そうなんですよねぇ。
人気のあるのは高級コンパクトのようですね。
by センニン (2021-11-16 19:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。