SSブログ

10x mirror [道具]

i2021 07 13_0001.jpg


朝は曇っていたので暑さは和らぐかと思ったらそうは行きませんでしたね。




i2021 07 13_0003.jpg


さて練習には鏡があった方がいいのですが、全身を写す鏡を持って歩くわけにはいかないので持ち歩くのは口元を確認するためのコンパクトな鏡です。

 




i2021 07 13_0004.jpg


で、愛用しているのは10倍の鏡です。

机や洗面台にも置いているのですが、眉やまつ毛や目の周辺の状態がよく見えます。




i2021 07 13_0005.jpg


適切な距離でないとはっきりとは像を結ばないのですが、およそこんな感じで見えます。




i2021 07 13_0006.jpg


実感としてはもう少し大きく見える感じです。




i2021 07 13_0008.jpg


細かい部分をチェックするのでなければ五倍程度でもいいかもしれません。

 

もし Amazon などで購入しようとするときは本当にその倍率があるかどうかをチェックする必要があります。

以前購入したものは C国製で、10倍のはずが手元にある五倍のものより小さくしか見えないという酷いものがありました。




nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。