SSブログ

高機能スプレーボトル [道具]

t2021 06 16_0202.jpg


以前貴味メロンを購入した酒々井プレミアムアウトレットでは他にも千葉県の物産などが販売されていたのですが、その中で目を引いたのが除菌スプレーです。




t2021 06 16_0197.jpg


t2021 06 16_0198.jpg


八千代市勝田台の会社です。




t2021 06 16_0199.jpg


t2021 06 16_0209.jpg
 
t2021 06 16_0210.jpg


t2021 06 16_0220.jpg

除菌消臭に効果のあるスプレーだそうで、医療施設や介護施設などで多く使われているそうです。

 

t2021 06 16_0221.jpg


「匂い」は誤字でしょうが、このご時世でしかもこれから臭いが気になる季節ですから良さそうだと思って買ってみました。




t2021 06 16_0203.jpg


ボトルを見ると以前購入した A2Care という製品と同じもののようです。




t2021 06 16_0204.jpg


t2021 06 16_0205.jpg


t2021 06 16_0206.jpg


こちらは ANA の機内などで使われているとのことで、ANA の通販のほか Amazon でも購入することができます。




t2021 06 16_0207.jpg


こちらではボトルの特長としてガスを使わず、一回である程度噴出が続くようになっています。




t2021 06 16_0208.jpg


実際にトイレなどで使っていますが、効果が持続すると感じられます。




実はこれと同じと思われるボトルは Aoyama Flower Market でも細かいミストが作れるスプレーとして売っていました。

https://www.aoyamaflowermarket.com/category/STYLE_GOODS/510051.html

結構なお値段です。




t2021 06 16_0211.jpg


同じですね。




t2021 06 16_0212.jpg


オランダで開発された製品のようです。




t2021 06 16_0213.jpg


こういう構造です。

 



t2021 06 16_0214.jpg


同じですね。

 



t2021 06 16_0216.jpg


1/4 捻ると外れます。

 



t2021 06 17_0016.jpg


これも一緒に買ってみました。




t2021 06 16_0222.jpg


t2021 06 16_0223.jpg


t2021 06 16_0224.jpg


t2021 06 17_0018.jpg


t2021 06 17_0019.jpg


t2021 06 17_0024.jpg


t2021 06 17_0020.jpg


70% が一番良いらしいです。




t2021 06 17_0021.jpg


新型コロナウイルスにも効果があるようです。




t2021 06 17_0022.jpg


t2021 06 17_0023.jpg


リーフレットには 80% のものが新たに登場したと記載されているのですが、 70% が最も効果が高いならなぜ 80% のものを出したのかと思い問い合わせましたら、現場から乾燥時間がもっと短いものをという要望があったのだそうです。

確かに乾きにくいと感じるものはありますね。

 

 

大部分が水であるのに効果が感じられる A2 Care などは不思議な気がしますが、実際臭いには効果があるので使っています。

 



i2021 06 18_0001.jpg


その後大手家電量販店に行きましたらこういうものを見ました。




i2021 06 18_0002.jpg


i2021 06 18_0003.jpg


ボトル底部の機構を除けば同じものようですね。




i2021 06 18_0005.jpg


一回でとても細かいミストが長く噴出される、ということのようです。

A2Care では通常のスプレーボトルが標準で、このボトルは別売です。

でも使ってみるとなかなか良いです。

A2Care (高機能スプレー+300ml詰替えセット_MA-T配合)

A2Care (高機能スプレー+300ml詰替えセット_MA-T配合)

  • 出版社/メーカー: A2care
  • メディア:

3個セット A2Care エーツーケア 除菌 消臭スプレー スプレータイプ 300ml

3個セット A2Care エーツーケア 除菌 消臭スプレー スプレータイプ 300ml

  • 出版社/メーカー: A2Care
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

明日と明後日の晩は病院なので更新はできないかもしれません。

深刻なものではないので日帰りも可能なのですが、すぐ運転してはいけないとのことなので泊まりとなりました。

 
 
 
88_31.gif

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 2

夏炉冬扇

かなり余裕の買い物と見えました。
by 夏炉冬扇 (2021-06-27 20:40) 

センニン

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
家電店のは買ったわけではなく、Aoyama Flower Market のは高いので買わないでいました。
大部分が水というのは魅力です。
ミストが細かいというのはとても良いです。
by センニン (2021-06-27 20:54) 

徐々に夏へ満タンで 1000km 超え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。