SSブログ

夏はサングラス [道具]

s2021 06 21_0009.jpg


今日は暑かったですね。

日陰にいても汗をかきました。




s2021 06 21_0012.jpg


先日購入したサングラス、運転中に着用するとまことに楽です。

しかも路面の線などがはっきり見えて良いのです。

しかしトンネルなどに入るとちょっと暗いのでサッと外せるようにストラップを取り付けました。




s2021 06 21_0013.jpg


外を歩くときも着用しています。

建物に入るときは外しますが、これがあればケースを持ち運ばなくても良いです。




s2021 06 22_0022.jpg


しかし晴天の時は良いのですが曇天の時はメーターが暗く感じるのでレンズの色が薄いものを追加で購入しました。




s2021 06 22_0025.jpg


こんなケースが付いています。




s2021 06 22_0026.jpg


クロスもついています。




ht2021 06 21_0015.jpg


ストラップを購入したお店で見て気に入ったので購入してしまいました。




ht2021 06 21_0016.jpg


ハリスツイードの正規品です。




ht2021 06 21_0018.jpg


ht2021 06 21_0021.jpg


必要になるまで大事にしまっておきます。




s2021 06 20_0090.jpg


庭ではアメジストセージが咲こうとしていました。




s2021 06 21_0004.jpg


サングラスを購入したアウトレットではほおづきがいい色になっていました。




s2021 06 21_0006.jpg


s2021 06 21_0010.jpg


こちらは帰りに立ち寄ったお団子やさん。

ヤマモモですね。

ジャムなどにいいらしいです。



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 22

コメント 6

夏炉冬扇

ヤマモモ、なるほど花瓶に。
庭にあったのですが、だれも食べず。去年伐ってしまいました。
by 夏炉冬扇 (2021-06-22 19:58) 

センニン

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
これはお客さんからもらったものだそうですが、食べられることはご存知なかったようです。
街路樹でもよく見ますが、誰も収穫しないので道にたくさん落ちて汚くなってしまっている事が多いですね。
by センニン (2021-06-22 20:04) 

そら

運転中はサングラスが必須ですよねぇ
私も欲しいんですがどれを買えば良いかさっぱり(^^;
by そら (2021-06-22 20:29) 

センニン

そら さん、こんばんは。
メガネをお使いでなければ選択肢は多いですが、くれぐれも色がついているだけの安いものはお使いにならない方が良いです。
しっかりと UVを遮断してくれないと開いた瞳孔に紫外線が入ってしまって目にダメージを与えます。

有名ファッションブランドのものでなくてもいいので迷ったら Rey-Ban のものを買っておけば間違いないです。

今回初めて買ったこちらの製品は間に偏光フィルムを挟む構造ですが、福井県の鯖江製なので安心です。
元々 NewYork 発祥のブランドだそうですが、国内で売っているものは日本人向けにデザインされているそうです。
お値段もリーズナブルです。

以前こんなものを買いました。
https://music-1000.blog.ss-blog.jp/2008-08-29
今はメガネを使っているので使わなくなってしまいましたが、横もカバーしてくれるので目の端まで眩しさを防いでくれ、わずかでも UV などが入るのを防いでくれます。
by センニン (2021-06-22 20:42) 

RANPO

今日、新しい眼鏡・遠近両用を受け取ってきました。
次回は、歩く機会が多いので、色が薄めのサングラス・遠近両用をつくろうと思っていますが、青系統、茶系統のどちらにしようか迷っています。
青系統が涼しげでいいかな~(*^_^*)

by RANPO (2021-06-22 22:25) 

センニン

RANPO さん、こんばんは。
度付きのサングラスは高価ですね。
私はオーバーサングラスを選択しました。
度が変わってもメガネだけで済みますしね。

レンズの色は、グレー系の方が色の変化が少なくて良いです。
運転用なら黄色というのもあります。
路面の線や信号などがくっきり見えます。
by センニン (2021-06-23 20:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。