SSブログ

千葉市食のブランド「千(せん)」にさんたファームのいちごも [美味しそう]


l2021 04 20_0329.jpg


ご贔屓にしているいちご園 さんたファーム に行きましたところ見慣れないシールが貼ってありました。




l2021 04 20_0330.jpg


千葉市が認定するブランドの一つに選ばれたのだそうです。



https://www.city.chiba.jp/keizainosei/nosei/nosei/2020sen_ninteihin.html

・てっちゃんの完熟ミニトマト(日日農園)

・OSMIC TOMATO mini 「Premium」(㈱OSMIC)

さんたファームのこだわりいちご(㈱さんたファーム)

・メタル小松菜(㈱ベジフルファーム) 

・アラペサのトマトソース(㈲ヤマサン)

さんたファームのこだわり冷凍いちご(㈱さんたファーム)

 

・土気からし菜粒マスタード(ファームサポート千葉合同会社)

 

とあって、いちごではこちらだけが選ばれています。




l2021 04 20_0334.jpg


さんたファームでは五種類の品種を扱っていますが、いつも買うのは紅ほっぺです。




l2021 04 20_0336.jpg


特にこちらの紅ほっぺはコクがあって果皮も柔らかく全体が真っ赤で見るからに美味しそうです。




l2021 04 20_0337.jpg


紅ほっぺの外見の特徴はこのように種が埋もれたようになることだそうです。




l2021 04 20_0338.jpg


色味が濃いものと明るいものがありますが、これは日当たりの違いだそうです。

 



l2021 04 20_0140.jpg
 
l2021 04 20_0155.jpg
 

パックのイチゴと冷凍イチゴは通販もできます。

パックの苺は店頭では売り切れてしまうことがありますが、ネットで予約もできるそうです。

 


 

l2021 04 21_0178.jpg


こちらは凍らせたいちごをかき氷のようにした商品です。




l2021 04 21_0179.jpg


練乳をかけてあります。




l2021 04 21_0180.jpg


l2021 04 21_0182.jpg


カニかまみたいですね。




l2021 04 21_0183.jpg


l2021 04 21_0186.jpg


口の中で淡雪のように溶けます。

 



l2021 04 21_0202.jpg


パックは 800円、氷は 550円です。

 

 
88_31.gif

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

夏炉冬扇

娘のお菓子・ジャムはあまおうです。
by 夏炉冬扇 (2021-04-22 21:49) 

旅爺さん

千の意味は千姫の千か、いちごに似合うネーミング・・・と
思ったら千葉県の千でしたか。イチゴに練乳は美味しいでしょうね。
センニンさんも千でしたね(^_^;)
当県はイチゴ生産日本一なので沢山食べてます。
by 旅爺さん (2021-04-23 10:12) 

センニン

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
あまおうも優良な品種ですね。
とちおとめも大層優良な品種であるそうです。
こちらの紅ほっぺは絶品です。
by センニン (2021-04-23 20:37) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
それはT県ですね。
実は苺の購入金額、購入量は宇都宮市を抑えて千葉市がトップなのです。
産地が多いのでスーパーでさえも鮮度の高い苺が買えるという環境が大きいと言われています。
by センニン (2021-04-23 20:40) 

たんぽぽの綿毛翻訳教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。