SSブログ

フリソデヤナギも咲きそう [花、植物]

i2021 02 06_0056.jpg


昨日は春を感じました。

今日も暖かくなりそうです。




i2021 02 06_0051.jpg


侘助が急にたくさん咲き始めました。

春を感じているのですね。




i2021 02 06_0062.jpg


ペーパーホワイトもまだまだ咲きます。




i2021 02 06_0066.jpg


椿はふくらんだ蕾が多くなりました。




i2021 02 06_0067.jpg


これも一斉に咲き出すでしょう。




i2021 02 06_0070.jpg


ネコヤナギだと思っていたこれはフリソデヤナギという種類のようです。

ネコヤナギは水辺を好みますがここは乾いていますし、咲き方が違うのです。




i2021 02 06_0075.jpg


鉢植えのサクラソウも嬉しそうです。




i2021 02 06_0082.jpg


お出かけしたいです。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

kousaku

春が来ましたね、爽やかな春色の花が咲きだしましたね。
by kousaku (2021-02-07 10:08) 

センニン

kousaku さん、こんばんは。
ピンクの乙女椿が咲き始めるのはあと二週間くらいでしょうか。
暖かくなってきましたが、まだ何日かは寒い日がありそうですね。
by センニン (2021-02-07 18:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。