SSブログ

ダウンは水鳥の羽毛 [違うだろ]

r2021 01 20_0105.jpg


千葉市美術館で休憩することが増えました。

と言っても鑑賞ではなくてカフェですが。

 

窓に何か張ってあるなと思ったらメニューでした。

 

外向きなので通る人に見てもらいたいのでしょう。




r2021 01 20_0106.jpg


反転してみました。

空中に浮かぶメニュー、ちょっと面白いです。




rIMG_0176.jpg


近くに郵便局があるのでお年玉付年賀はがきで当たった切手シートをもらってきました。

今年はこれだけです。




nIMG_0092 2.jpg


コンビニに立ち寄りましたら買ってみてもいいかなと思えるものが売っていたのですが、よくよく見ると表示に問題があります。

ダウンジャケットとありますが、素材の表示を確認すると中綿はポリエステルとだけ書かれていますのでダウンは使われていません。

 

宝島社の出版物ですが、大いに問題ですね。

ダウンの意味を知らないとは思えないのですが。

 

 

名の知られた出版社がこういうことでいいのでしょうか?



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。