SSブログ

ススキとアオキ [花、植物]

l2021 01 20_0167.jpg


昨日の続きです。

泉自然公園にも花は少ないですが、アオキの赤い実が目につきました。

 



l2021 01 20_0142.jpg


令和でも平成でも昭和でも枯れススキは生えます。




l2021 01 20_0129.jpg


飛ばないのでしょうか?




l2021 01 20_0137.jpg


ぐっと近寄ってみると、小さなバレリーナのようでした。




l2021 01 20_0169.jpg


アオキの種は大きくて食べる部分がほとんどないので鳥も他に何もなくならないと食べないらしいです。




l2021 01 20_0172.jpg


これがコーヒーのように使えるのだったらいいですのにね。

 

明日も花は少ないでしょうし、お天気もなんだか心配です。

 

更新できるかどうかは明日になってみなければわかりません。



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

静かな泉自然公園はっきりしない朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。