SSブログ

まだ秋のよう [花、植物]

n2020 12 12_0050.jpg


昨日の朝の撮影です。

今朝は太陽が昇って良いお天気ですが、早朝は昨日より濃い霧が出たようです。




n2020 12 12_0004.jpg


このバラがずいぶん長く咲いていくれています。




n2020 12 12_0011.jpg


鉢植えのビオラがたくさん咲きました。




n2020 12 12_0012.jpg


霜が降りないので皇帝ダリアはこれまでにないほど長く咲き続けています。




n2020 12 12_0016.jpg


n2020 12 12_0017.jpg


n2020 12 12_0020.jpg


n2020 12 12_0021.jpg


昨日も少し霧が出ていました。




n2020 12 12_0030.jpg


皇帝ダリアのすぐしたのこの菊も長く咲いています。




n2020 12 12_0043.jpg


ランタナもまだ。




n2020 12 12_0045.jpg


n2020 12 12_0046.jpg


山茶花もいよいよ賑やかです。




n2020 12 12_0064.jpg


ガザニアも。




n2020 12 12_0077.jpg


この菊も。




n2020 12 12_0079.jpg


n2020 12 12_0081.jpg


これはそろそろ終わり。




n2020 12 12_0084.jpg


皇帝ダリアと同じくしもあ降りるとダメになるキダチチョウセンアサガオですが、黄色は終わったと思っていましたが白の陰になって咲いていました。




n2020 12 12_0087.jpg


n2020 12 12_0090.jpg


シバザクラもだんだん花が増えています。




n2020 12 12_0190.jpg


n2020 12 12_0202.jpg


水滴の撮り方を変えてみました。

 



n2020 12 12_0191.jpg


n2020 12 12_0208.jpg


この方が良いかもしれません。

 



n2020 12 12_0199.jpg


来週から寒さが厳しくなるそうですから用心しましょう。



nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

kousaku


エンジェルストランペットがまだ咲いているんですね、皇帝ダリアは
まだ咲いています。
今年は最近になって急に寒くなりましたが比較的暖か買ったからですかね。
by kousaku (2020-12-13 08:55) 

センニン

kousaku さん、こんばんは。
別名ダチュラだそうですが、馴染めないですね。
おっしゃる通りでまだ秋のようですね。
来週は冷えるそうですので楽しめるのもこれで終わりかなと思います。
いつになく長期間咲いてくれました。

by センニン (2020-12-13 18:51) 

まだ紅葉が櫛は柘植(黄楊)のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。