SSブログ

本格オープン:千葉ウシノヒロバ [地域]

l2020 11 28_0328.jpg


特に行こうと思ったわけではないのですが、牛の写真をもう一度撮ろうと思って行ってみたら今日が本格オープンでした。

昨日まではプレオープンということでしたが、なにが本格かというと宿泊キャンプができるようになったのだそうです。

 



l2020 11 28_0369.jpg


建設中だった建物も完成していました。

左の三角屋根二つはトイレ、右は洗い場です。

 



l2020 11 28_0395.jpg


富田さとにわ耕園から行くと、ここに出ます。

入って右に行くと受付です。

 



l2020 11 28_0349.jpg


受付を済ませるとこれを巻いてくれます。

返す必要はありませんが、外すと無効です。

 



l2020 11 28_0265.jpg


青かった自販機が緑になっていました。




l2020 11 28_0268.jpg


左は子供たちが遊べる場所なのだそうですが、利用が増えるのは春以降でしょうね。

この奥に農園があります。




l2020 11 28_0271.jpg


牛を撮ります。




l2020 11 28_0272.jpg


全部ホルスタインです。




l2020 11 28_0274.jpg


生後四ヶ月の子牛を原則18ヶ月間預かるそうです。




l2020 11 28_0325.jpg


運搬費や医療費などを別にして費用はおそよ三十万円ほどだそうです。




l2020 11 28_0327.jpg


l2020 11 28_0330.jpg


茶色い子もホルスタインです。




l2020 11 28_0332.jpg


l2020 11 28_0338.jpg


大人しそうな目です。




l2020 11 28_0342.jpg


l2020 11 28_0344.jpg


l2020 11 28_0345.jpg


l2020 11 28_0348.jpg


キャンプ場には車が続々とやってきていました。




l2020 11 28_0354.jpg


こうしたロッジがこれから建つそうです。




l2020 11 28_0355.jpg


建設予定の場所です。




l2020 11 28_0356.jpg


l2020 11 28_0358.jpg


オニノゲシがあちこちにありました。




l2020 11 28_0360.jpg


かなりの数の車が入っていましたが、まだ余裕があります。




l2020 11 28_0361.jpg


テントも張られています。




l2020 11 28_0363.jpg


l2020 11 28_0364.jpg


l2020 11 28_0368.jpg


本格的です。

キャンピングカーも来ていました。




l2020 11 28_0370.jpg


洗い場です。





l2020 11 28_0371.jpg


シャワー室です。


お風呂がわりでしょう。




l2020 11 28_0372.jpg


行った時間にはまだマルシェは行われていませんでした。




l2020 11 28_0373.jpg


これはフリードリンク。




l2020 11 28_0375.jpg

 

l2020 11 28_0383.jpg

 

l2020 11 28_0376.jpg


l2020 11 28_0384.jpg


コーヒーもありました。




l2020 11 28_0385.jpg


受付スペースでは前回なかったものが並んでしました。




l2020 11 28_0386.jpg


l2020 11 28_0387.jpg


l2020 11 28_0389.jpg


l2020 11 28_0390.jpg


l2020 11 28_0391.jpg


l2020 11 28_0393.jpg

 

l2020 11 28_0388.jpg


l2020 11 28_0394.jpg


ロゴマークなどのデザインに相当お金がかかっているという印象です。

たまに行ってみて胃も良いですが、平日は人が少ないようですし、休日もキャンプやバーベキュー以外の目的で訪れる人は少ないでしょうね。




紅葉が少し見られました。

明日以降アップします。




nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 2

kousaku

牛を見るのに料金撮るんですね、富士山の麓には牧場が沢山ありますが全て無料で見せてくれますよ、
by kousaku (2020-11-28 22:21) 

センニン

kousaku さん、こんばんは。
ここはもとは千葉市が運営する「乳牛育成牧場」でお金は徴収しなかったのですが、感染症が流行した頃から一般の人は入れなくなっていました。
千葉市が乳牛の育成事業から撤退してそれを引き継ぐ事業者を募集して成田ゆめ牧場ほかが新しい会社を作って応募して採用されたという経緯があります。
キャンプとバーベキューが主体ですが、経営母体が観光牧場なので無料という選択はないのでしょうね。あるいはそれが採用されたポイントの一つなのかもしれません。
by センニン (2020-11-28 22:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。