SSブログ

皇帝ダリアがすごい [花、植物]

i2020 11 28_0023.jpg


冷え込んでいますが、この時期としてはまだ寒くはない方で、霜もまだ見られません。

なので皇帝ダリアがまだ咲いていて、とても元気です。

 

夜明け前から狙います。




i2020 11 28_0006.jpg


早朝は霧が出ていました。




i2020 11 28_0010.jpg


このところ風もなかったので傷んでいません。




i2020 11 28_0019.jpg


こんなに連なって咲くことは今までありませんでした。




i2020 11 28_0025.jpg


i2020 11 28_0072.jpg


太陽が昇ると空は青いです。




i2020 11 28_0075.jpg


今年は今までになく見事です。




i2020 11 28_0076.jpg


i2020 11 28_0077.jpg


モデルの撮影会のようにあちこちから撮ります。




i2020 11 28_0087.jpg


i2020 11 28_0093.jpg


i2020 11 28_0036.jpg


エンゼルストランペットを撮ろうとして何かの気配を感じて横を見るとニャンコがいました。

こんなに近くまで来ても逃げないのはどうしたのでしょう。




i2020 11 28_0113.jpg


さらに近づくと逃げて少し離れた畑に行きました。




i2020 11 28_0122.jpg


東にある株。


だんだん太陽が高くなります。




i2020 11 28_0126.jpg


先週の風で横になってしまっています。



i2020 11 28_0178.jpg


北の庭。




i2020 11 28_0181.jpg


だいぶ進んでしまいました。




i2020 11 28_0201.jpg


i2020 11 28_0207.jpg


水滴がいっぱいです。




i2020 11 28_0228.jpg


i2020 11 28_0250.jpg


他の花は今夜以降アップします。

 

 
88_31.gif

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

kousaku

淡く映った皇帝ダリアが素敵にとれていますね、雫が水晶玉のようですね。
by kousaku (2020-11-28 10:24) 

センニン

kousaku さん、こんばんは。
こんな年は珍しいですね。
いつもは見頃を迎える頃霜が降りて無残に終わってしまいます。
皇帝ダリアの葉はよく水滴を集めるのでつい撮ってしまいます。
by センニン (2020-11-28 19:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。