SSブログ

誰が儲けているのだろう [お得]

i2020 07 25_0059.jpg


今日は変なお天気でした。

朝は少し取れましたが、途中で降り出しました。

 

昼頃には上がったかと思ったのですが、午後は日差しが出たり強く降ったり。

三脚を立てて撮りたいものもあったのですが、出掛けられませんでした。


 


ss2020-07-25 18.46.44.jpg


ところでこのご時世だからというわけではなく以前から除菌ティッシュを持ち歩いているのですが、会社では机の中にバケツのような容器に入った320枚入のものを常備しています。

それがそろそろなくなりそうなので Amazon で詰め替え用を買おうとしましたら平常時の何倍もの価格になっていると思いましたらそのうち入手できなくなってしまいました。

仕方がないので普通の大きさの容器用の詰め替えを買おうと思いましたらこれもどう考えても高いです。

 

 

こんなまとめて買いでさえ高いです。




ss2020-07-25 18.43.50.jpg


Amazon だけでも販売単位が異なるいろいろな出品があるので単価を比べてみました。

これを作成した時点では一番高いもので 15,400円でしたが、先ほど見ましたら上記のハードコピーのように 16,000円になっていました。




i2020 07 25_0066.jpg


で、今日出掛けたついでに新規オープンしたショッピングセンターに出店しているマツキヨに立ち寄りましたら、除菌グッズ関連は一人2個までとありましたが Amazon と同じ商品が 365円です。

こちらではそれほど価格の変動はないでしょうから都度購入しても良いです。

 

転売は禁止されていますが、転売でないものをいくらで売ってもいいわけです。

でもこんなことそをしているとお客は離れてしまいます。

実際 Amazon にも批判のレビューが上がっています。

 

早く鎮静化して欲しいものです。

 

 

明日の朝の更新もお天気次第です。



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

バゲットを切ってみる雷と停電の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。