SSブログ

アオバズクと白鷺@佐倉城址公園 [動物]

i2020 06 17_0141.jpg


アオバズクとフクロウがいると教えていただいたので行ってみました。




i2020 06 17_0152.jpg


アオバズクは決まった木でいつもみられるそうです。




i2020 06 17_0153.jpg


XF100-400mm に TC 使用です。




i2020 06 17_0159.jpg


三脚、レリーズ使用、感度をやや上げて絞りも少しだけ。




i2020 06 17_0160.jpg


i2020 06 17_0163.jpg


フクロウが目撃される場所は分かったのですが、今日は出会うことはできませんでした。




i2020 06 17_0174.jpg


空をずいぶん白鷺が飛ぶのですが、森の上に巣を作っているようでたくさんいました。




i2020 06 17_0175.jpg


i2020 06 17_0176.jpg


i2020 06 17_0178.jpg


i2020 06 17_0179.jpg


いつかフクロウを撮ってみたいです。

 

 
88_31.gif

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 4

arigatoh1000

フクロウの激写、楽しみに待っております(´▽`*)
by arigatoh1000 (2020-06-17 23:48) 

旅爺さん

アオサギはともかくとしてミミズクやフクロウが
見られるなんて良い環境なんですね。
by 旅爺さん (2020-06-18 18:06) 

センニン

arigatoh1000 さん、こんばんは。
いつ撮れるかわかりませんが、今までより通うことが増えそうです。
早朝がいいという情報もあります。
by センニン (2020-06-18 20:03) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
写っているのはみんなアオサギでしたね。
元々佐倉城があったところで、今は国立歴史民俗博物館があります。
周囲は田園が広がり、堀が残り、遠くに富士山も見える高台です。
高い木がまだたくさん残っています。

アオバズクもフクロウももちろん野生です。
何度か行っていますが全然知りませんでした。
by センニン (2020-06-18 20:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。