SSブログ

雉子よ雉子 [動物]

i2020 06 16_0050.jpg


納得できるものがなかなか撮れないのでまた撮りに行きました。

夜明け前に着いて明るくなるのを待ちます。

いつもの場所にはいなかったので勘に従って進みます。




i2020 06 16_0004.jpg


姿を見たことがある場所の手前で様子を見ていると左から飛んできました。

 

XF100-400mm で狙います。

 

三脚、レリーズ使用です。

 

ピントは AF。




i2020 06 16_0005.jpg


こちらは立ち止まっていて服装も黒っぽかったので気づいていないようです。

 



i2020 06 16_0007.jpg


二羽で、先のが雌で後のが雄でした。




i2020 06 16_0009.jpg


このショットだけトリミングしています。




i2020 06 16_0025.jpg


i2020 06 16_0041.jpg


別の場所で別の個体です。

多分一番出会っている個体です。



ピントがやや甘いですが、タイミングはバッチリです。

 

シャープネスを調整しています。

これ以上速いシャッターは難しいので羽は止まりません。




i2020 06 16_0043.jpg


i2020 06 16_0064.jpg


これまで撮ったショットの中では最も顔のピントが良好でした。

 



i2020 06 16_0083.jpg


山林の奥に行きました。

今日はここまでです。

 

 
88_31.gif

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 2

Yamamoto

こんにちは、自宅周辺の空き地がここ数年大分減ったので、
それまでいた雉がそれまでいた全部と言って良い程いなくなって
しまいました。
by Yamamoto (2020-06-17 10:45) 

センニン

Yamamoto さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
それは残念ですね。
我が家の周辺ではだんだん増えています。
巣も作っているようです。
そのうち雛も見られるかなと期待しています。
by センニン (2020-06-17 20:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。