SSブログ

隣の雉子はよく鳴く雉子だ [動物]

i20200529_0010.jpg


組み立ての続きをやってまた汗をかきました。

狭い場所に設置したのでちょっと大変でした。

 

早朝に起きて雉子を待ちました。

先日ほど近くまでは来ませんでしたが、二羽が3カ所で鳴きました。

 

まずは巣を作ったと思われる場所の近く。

多分その個体です。




i20200529_0079.jpg


ほぼ同じ時に少し北に行った畑で別の個体が鳴きました。




i20200529_0092.jpg


少し明るくなってきたので早いシャッターが切れます。





i20200529_0097.jpg


いい形です。

 


今回は全て XF80mm に 1.4x の TC を着けてさらにトリミングしています。




i20200529_0098.jpg


i20200529_0104.jpg


先ほどのべうの個体がいなくなったと思ったら以前見かけた場所付近にいました。

その時もこの個体だったのかもしれません。




i20200529_0109.jpg


少し高くなった場所を好みます。




i20200529_0114.jpg


今までで一番いい形で止めることができました。

次こそ望遠で狙いましょう。

 

自宅待機もひとまずここで終わりです。

 

明日は母の通院の日なので朝の更新はお休みします。



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。