SSブログ

桜 '20 [花、植物]

l2020 03 22_7032.jpg


もたもたしているうちに都内では桜が満開になったようです。

千葉ではこれからと思っておっとり構えていましたが、立ち寄ったホームセンターでは満開に近い様子でした。




l2020 03 22_6906.jpg


桜の根本にムスカリがありました。




l2020 03 22_6908.jpg


l2020 03 22_6913.jpg


ホトケノザに似たこちらはヒメオドリコソウです。

 



l2020 03 22_6920.jpg


駐車場内に数本桜があります。




l2020 03 22_6925.jpg


l2020 03 22_6930.jpg


売っていた都忘れ。

江戸紫という品種とありました。




l2020 03 22_6939.jpg


ルピナス。

ホームセンターなのでいろいろ売っています。




l2020 03 22_6944.jpg


こちらは通りかかった病院です。

救急車の進入路の脇に桜があります。

その根本にハナニラ。




l2020 03 22_6946.jpg


ホームセンターでは風が強くて寄れなかったのですが、こちらは建物の陰なので近くで撮れます。




l2020 03 22_6953.jpg


このソメイヨシノは白っぽくて色が薄いのですが、先日読んだニュースではソメイヨシノの色づきに赤と青の光が必要だとのことで、室内で咲かせた花は白っぽくなったそうです。

 




l2020 03 22_6954.jpg


このソメイヨシノも建物の陰で日照時間が短いのかもしれません。

 



l2020 03 22_6961.jpg


見事な光景の場所がないのでクローズアップでお茶を濁すほかありません。




l2020 03 22_6984.jpg


l2020 03 22_6986.jpg


l2020 03 22_6991.jpg


l2020 03 22_6994.jpg


下にはもう花弁が少し溜まっていました。




l2020 03 22_7016.jpg


ほんのりとピンクです。




l2020 03 22_7017.jpg


l2020 03 22_7023.jpg


l2020 03 22_7027.jpg


蟻が行き交っていました。




l2020 03 22_7030.jpg


来週はもう遅いでしょうねぇ。


 


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

hideta-o

桜、咲きましたね。
by hideta-o (2020-03-23 20:37) 

センニン

hideta-o さん、こんばんは。
千葉でも場所によって違うでしょうが、100選に選ばれた泉自然公園では見頃でした。
この週末が人出は最高になるでしょうが、それで感染が広がらなければいいなと思います。
by センニン (2020-03-23 21:25) 

穏やかな春の朝泉自然公園の桜 '20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。