SSブログ

椿や水仙の季節 [花、植物]

l2020 03 21_6777.jpg


日中は暑いくらいでしたね。

お昼はいつもの 粉桜 さんで。




l2020 03 21_6645.jpg


八重の水仙はもう咲いているものもありますが、控えているものも数本あります。




l2020 03 21_6647.jpg


こんなミニチュアみたいなものも。




l2020 03 21_6681.jpg


乙女椿もまだ咲いていますが、それ以外のものが優勢になってきました。




l2020 03 21_6682.jpg


l2020 03 21_6683.jpg


l2020 03 21_6685.jpg


これは一本の木で、枝が下がるように咲く品種です。




l2020 03 21_6687.jpg


l2020 03 21_6688.jpg


白も増えてきました。




l2020 03 21_6718.jpg


房咲き水仙が増えてきました。




l2020 03 21_6720.jpg


l2020 03 21_6728.jpg


侘助もまだきれいに咲いています。




l2020 03 21_6730.jpg


l2020 03 21_6736.jpg


多分ユキヤナギです。




l2020 03 21_6746.jpg


ドライフラワーのようになって花が残っていますが新しい葉が出た紫陽花です。




l2020 03 21_6750.jpg


l2020 03 21_6752.jpg


食べ応えあります。

アーモンドクリームとスライスアーモンドのクロワッサン。




l2020 03 21_6755.jpg


このスコーンも意外にお腹にたまります。

これらとコーヒーだけで十分です。

くいしん坊ではないので。

 

明日は昨日撮ったものをアップします。


 


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

最後の霜か穏やかな春の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。