SSブログ

雉子が来たからコーヒーゼリーでも(?) [コーヒー]

i2020 03 14_5756.jpg


来週にしようかと思いましたが急遽コーヒーゼリーを作ることにしました。

 



i2020 03 14_5538.jpg


その前に庭を撮っておくことにして庭の外れまで行きますと少し低くなった畑から鳥が飛び立ちました。

鳩かと思いましたがなんと雉子です。




i2020 03 14_5529.jpg


80mm マクロをつけているので大きくは撮れません。

縦横1/2の範囲を切り抜いています。

 



i2020 03 14_5522.jpg


それでも先日のお隣の畑にいた時より近いです。

遠くから鳴きが聞こえていましたが、この雉子は応えることはありませんでした。




i2020 03 14_5532.jpg


先日の個体かどうかはわかりませんが、また来るかも知れません。




i2020 03 14_5726.jpg


昨日買った豆は選別しておきましたので早速作り始めます。




i2020 03 14_5735.jpg


今回は特別オールドバカラのグラスを使います。




i2020 03 14_5739.jpg


いつもより少し濃い目でプルプルの度合いが強い仕上がりになりました。




i2020 03 14_5740.jpg


濃いめになったのは豆を多く使ったからですが、不思議なことにグラニュー糖の分量は同じなのに心地よい苦味とともに甘味を強く感じるのです。




i2020 03 14_5743.jpg


オールドバカラのワイングラスとシャンパンクープ。

金彩あり、エッチングあり、グラヴュールあり。




i2020 03 14_5744.jpg


普通のコーヒーゼリーのような黒ではなく紅茶のようなきれいな透明感のある仕上がりは変わりません。

 

来週もまた作る予定です。



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。