SSブログ

発祥の地のゲイシャ [コーヒー]

iIMG_5769.jpg


久しぶりに豆を買いに行きました。

試飲で ハワイコナスペシャルブレンド、ブルーマウンテン No.1 70%ブレンド をいただきましたが、どちらも今までの同じ名前のブレンドとはかなり違っていて、味わいが深くてよかったですね。

特にハワイコナのブレンドは最高のマイルドコーヒーなどと言われるハワイコナに甘さとふくよかさが加わって魅力的なブレンドに仕上がっています。

 

でも買ったのはそれでなくていつものガテマラヌエバグラナダ農園。

いつものものを作る予定です。

 

それに予定外に買ってみたのはこちらの「ゲイシャ」。

以前取り上げましたが、ここに書いてありますゲシャ村が発祥の地です。

ゲシャが転じてゲイシャになったのであって、日本の芸者とは関係ありません。

そのコーヒーの栽培に成功したのがパナマのエスメラルダ農園で、この農園のものが最高とされています。

最高だけにお値段も最高の領域ですが、こちらの豆は同じゲイシャ種でありながらかなりお安いです。

試しに買ってみました。

 

楽しみです。

 

 

明日は雨の予報ですが早朝は降らないようですので撮影はできるかも知れませんが、することがあるので更新はお休みします。



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。