SSブログ

残った花たち [花、植物]

i20190922_2966.jpg


起床が遅かったのでもう日差しが強いです。

台風で倒れてしまった花もあって良い状態のものは少ないうえ日差しが強いので撮りにくいです。




i20190922_2905.jpg


サフランモドキとタマスダレは仲間です。




i20190922_2907.jpg


i20190922_2909.jpg


i20190922_2910.jpg


バーベナは強いですね。




i20190922_2916.jpg


タマスダレは蕾のうちは少しピンクが入っています。




i20190922_2917.jpg


i20190922_2922.jpg


i20190922_2923.jpg


ムクゲもなんとか咲いています。




i20190922_2925.jpg


i20190922_2926.jpg


i20190922_2928.jpg


カラスウリの花は見えなくなりました。




i20190922_2934.jpg


i20190922_2935.jpg


ガーベラって今頃も咲くんでしたっけ?




i20190922_2937.jpg


i20190922_2938.jpg


i20190922_2947.jpg


タンポポでしょうか?




i20190922_2949.jpg


i20190922_2951.jpg


鶏頭は多くが寝てしまっています。




i20190922_2952.jpg


新しく顔を出しました。

 



i20190922_2954.jpg


皇帝ダリアはほぼ全部がやれれましたが、新しく葉を出しました。

たくましいですね。




i20190922_2955.jpg


落ちた柿の実を鳥がつついたようです。

熟したわけではないのですが。




i20190922_2956.jpg


i20190922_2957.jpg


落花生は露出するとダメになります。




i20190922_2958.jpg


フロックスは案外丈夫です。




i20190922_2959.jpg


ヘレニウム マリアッチ ソンブレロ

忘れそうです。




i20190922_2960.jpg


この紫陽花も無事でした。




i20190922_2962.jpg


お彼岸になってもまだ咲きません。

異例に遅いです。




i20190922_2964.jpg


萩はこれからが見頃です。

 

午後は雨風が強くなるかもしれません。

停電だけは勘弁してほしいです。


 


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

植物、たくましく復活しているものがいくつもありやすね。
彼岸花が今年は遅い 幾人ものブロガーさんが書かれてやす。
全国的に遅いようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-22 18:37) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
そうでしたか。
今日いつも撮影する場所を遠くから見ましたが、赤い色は見えませんでした。
でも植物好きが集まるあるサイトではもう写真がアップされていました。
気候がいつもと違うということなのかもしれませんね。
by センニン (2019-09-22 19:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。