SSブログ

二階もあるでよ

iIMG_1434.jpg

iPhoneX にて撮影。

 


会社の近くにはセブン・イレブンがどういうわけかすぐ思い浮かぶだけでも五店もあるのですが、そのうち新しい二店は駅の両側にあります。

それを含めて三店はビルの中に入っているのですが、二番目に新しいこちらのお店は今月初めから改装を行なっていて、今週新装オープンしました。




iIMG_1435.jpg


なんと二階が作られて、マルチコピー機や ATM が設置され、トイレと喫煙コーナー(ボックス)とイートインコーナーが設けられました。


 


iIMG_1443.jpg

 

iIMG_1442.jpg


雑誌、お酒、乾き物、文房具その他が二階にあります。

レジは一階だけですので、これらを買いたい人は一旦二階に上がって降りることになります。


 


iIMG_1441.jpg

 

iIMG_1436.jpg


iIMG_1437.jpg


iIMG_1438.jpg


トイレは工事中のようでした。




iIMG_1439.jpg


テーブルと椅子がある程度は置かれるのかと思いましたら窓に面した部分だけです。




iIMG_1440.jpg


ゴミ箱もあって空袋やカップなどを捨てることができます。

利用は30分までにしてくださいと買いてありました。

お昼休みの時間があまり取れない時などいいですね。

 

ところで今日の帰りいつも立ち寄るお店に立ち寄りましたら、「トイレをお借りします」と入ってきた女性、断るのは良いことだと思っていましたら、しばらくしてたまたま出入り口の方を見ましたらその人がそのまま出ていくではありません。

せめてなんでも良いから買えば?と思ってしまいました。

このところ “コンビニショートカット” が取り上げられることがありますが、この事例も断りを入れるのは大変良いとしてもちょっと如何なものかと思ってしまいます。

 

トイレが二階となれば黙って利用する人が多くなるでしょうね。

先日のコーヒーは一応の決着が見られましたが、二階にお酒やおつまみがあると良からぬことを考える人が必ず出現するでしょう。

もちろん監視カメラがありますし、その映像を映すモニタもよく見えるところにあります。

 

 

でもなあ、と思うのです。


 


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。