SSブログ

忘れものだと思ったのに

iIMG_1413.jpg


iPhoneX で撮影しています。



勤務先の駅前で朝6時頃こんなものを見ました。




iIMG_1412.jpg


一体どうしたというのでしょう?

誰が置いたのでしょう?




iIMG_1414.jpg


コンビニの入り口のすぐ前です。

 

撮影したのは二時間後の8時頃ですが、置かれたままです。




iIMG_1415.jpg


 

午後一時半ごろ行ってみると、まだありました。

 

コンビニのスタッフの方に確認するとコンビニのものではないとのことで、昨夜10時頃にはもうあったということでした。




iIMG_1416.jpg


忘れ物かもしれないのでコンビニの方に断って歩いてすぐの派出所に持って行きました。

 


しかし、運んでいる途中で気づいたのですが、埃がかなり積もっています。

それに包装の下側に鉢の破片があるようで揺れると音がします。

決定的なのは「光触媒」と書かれた札が差し込んであるのです。

これは生花ではなくて環境浄化のための置物ですね。

 

仕方がないので派出所に置いてきました。

受け取ってくれましたが、多分捨てられたものなので誰も取りには来ないでしょうね。 

 

財布を拾って届けたことは以前取り上げました。

 

 

明日は母の通院の日なので朝の更新はお休みします。

 

いつもより遅めなので撮影はできるかもしれません。


 


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

middrinn

環境美化目的であっても不法投棄ということになるのかしら(@_@;)
by middrinn (2019-02-22 20:16) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
この程度の光触媒では屋外では役に立ちませんね。
多分どこかで使っていたものを落として一部壊してしまったか自宅にでも持って帰る途中に落としてしまったので面倒になったので置いたのでしょう。
一応尤もらしく置いていますし、その辺に転がしたのでないだけマシですが。
目立つので多くの人が気づいたでしょうが、誰も持ち去ろうとはしなかったのですね。コンビニでも他のお客さんが私も見たと言っていました。
ただ持ち去ると不審がられると思ったので断りを入れました。
でも、きっと賢い人はこれが生花でないことに気がついたでしょうね。
by センニン (2019-02-22 20:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。