SSブログ

シカカツ [動物]

l20160219_20.jpg

 

勤務先では何紙か新聞を取っているのですが、今日の毎日新聞の夕刊に鹿の写真を投稿する活動が紹介されていました


 

 

i20190122_9912.jpg

 

i20190122_9913.jpg


二年ほど前からだそうですが、ちょうど私が奈良に撮影に行った頃から始まったようです。

 

奈良の写真は三回掲載しました。

 

抜粋を再掲します。

 

l20160219_11.jpg

 

飛火野、春日大社

 

l20160219_33.jpg

 

l20160219_35.jpg

 

l20160219_45.jpg

 

l20160219_47.jpg

 



l20160219_48.jpg



 




m20160219_2.jpg


m20160219_9.jpg


m20160219_11.jpg


m20160219_40.jpg


k20160218_11.jpg




k20160218_15.jpg


動物の作為のない姿や人の自然な表情を撮るのは喜びです。

またゆっくり行って撮りたいです。



nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

middrinn

鹿は身体のわりに脚が細いですねぇ( ̄◇ ̄;)
鹿に踏まれたら、かなり痛そうですね(^_^;)
by middrinn (2019-01-22 20:21) 

響

飼われてる感がまったくしない
自然体のいい写真がいっぱいですね。
こんな風に撮ってみたいです。
by (2019-01-23 15:19) 

センニン


響 さん、こんんばんは。
奈良の鹿は天然記念物で、野生であって飼われているわけではありません。
なので驚かさなければごく自然な姿を撮ることができます。
よろしければリンクした元の記事もご覧なってみてください。
by センニン (2019-01-23 19:58) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
昨日書いたはずのコメントが消えていますので再度。

細いですね。子鹿まそれほどではないのですが。
競走馬の方がもっとすごいかもです。
by センニン (2019-01-24 19:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。